兵庫県西宮市・夙川駅近くにある動物病院です。

バックナンバー一覧へ

日本臨床獣医学フォーラム(JBVP)主催セミナー LS in 京都

更新日時:2012.06.01

先日、京都で開催された日本臨床獣医学フォーラム主催、「上部消化器疾患の診断アプローチと治療~」というセミナーに出席ました。

時間が21:00からで、病院は19:00まで診察。どうしようかな?と思いましたが、有名で人気の先生なのと、 なんといっても製薬会社協賛なので「無料!」ということもあり、思い切って行ってきました。
今まで仕事後、夜セミナー直行っていうのは何度かありましたので慣れた感じで「まあ、行けるかな・・」と思ってましたが・・・、 京都、さすがにこの時間で行くには遠いですね・・。

何とか間に合いましたが、夜の21:00からというのに会場は満員御礼!
立見席が出るぐらいで、スタッフの方々が追加のイスの準備にあたふたされてました。

熱気につつまれてセミナーは23:00終了。そして再び急ぎ気味で電車乗継ぎ帰宅。
結局、行き帰りの時間の方が長かったセミナーでしたが、大変勉強になりました。

獣医師 東元 哲彦

ワクチン接種についてはこちら
腫瘍疾患の診断・治療についてはこちら
犬用の問診票はこちらから 猫用の問診票はこちらから うさぎ・ハムスター用の問診票はこちらから
問診票を記入の上、持参いただけると
スムーズに診察が行えます。
ヒガシアニマルクリニック TEL:0562-93-3891
ヒガシアニマルクリニック

〒662-0063 兵庫県西宮市相生町4-5

TEL: 0798-72- 7055 ナオルゴーゴー